2022年1月6日
マーシュ・フィールドって、どんなコスメ?
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
2022年のはじまりです。
この新たな年と一緒に、マーシュ・フィールドのスタッフブログ「Blog be by Your Side」をスタートしました。
改めまして、
マーシュ・フィールドです。
メイクアップアドバイザーとして、私たちが日頃から気をつけている季節ごとのスキンケアや体調管理、カバーメイクのコツなど、皆さまのお悩みに寄り添ってお話しできたらと思っています。
今月は、マーシュ・フィールドの原点「カバーメイク」について、ブログとメルマガで全4回にわたってお届けします。
1回目はこちら
【マーシュ・フィールドって、どんなコスメ?】
「モニプラ ファンブログ」と「LIPS」のマーシュの公式ページではプレゼントキャンペーン情報も発信しておりますので、あわせてチェックしてみてください!
■マーシュ・フィールドの原点「カバーメイク」
マーシュ・フィールドは、あざ、白斑、傷あとなどを自然にカバーするために、医療現場の声を聞いて生まれたコスメです。
カバー力の高さ、耐久性の高さ、低刺激性が特長のファンデーションは、すべてウォータープルーフ処方。
あざ等以外にも、シミ、ニキビあと、クマ、赤みなど、様々な肌色悩みのカバーに使用でき、ナチュラルメイクからカバーメイクまで幅広く使っていただけます。
汗や水に強く、崩れにくさを重視する方にもおすすめです。
あらゆる年齢・性別の方の肌色のお悩みを軽減して、毎日を心地よく過ごしていただけるようにお手伝いしています。
■毎日を「あなたらしく」過ごせるよう、お悩みに寄り添いたい
マーシュ・フィールドのコスメは、店頭販売していません。
公式オンラインショップでご購入いただけます。
医療現場の声を聞いて生まれたマーシュ・フィールドのコスメですが、今ではメイクを楽しむひとつの形として「カバーメイク」が注目され、お悩みや使い方を直接相談したいという声を多く耳にするようになりました。
そこで、マーシュ・フィールドでは、皆さまのお悩みに寄り添い、毎日を心地よく過ごしていただけるよう、オンラインカウンセリングをはじめ、イベントなども開催して、皆さまと対面でお話しできる機会をつくっています。
昨年の4月と7月に大阪で、11月に東京・有楽町で、ポップアップショップを開催しました。
勉強会や店頭カウンセリングでは、肌色のお悩みをはじめ、ベースメイクの基本から化粧崩れを防ぐ仕上げ方まで、アドバイザーのテクニックを直接レクチャーさせていただきました。
ご来場いただいた方の年齢や性別、お悩みは様々です。
- 使っているファンデの色が自分に合っているかわからない
- 悩みをカバーしつつ、もっとナチュラルに仕上げたい
- マスクをしても崩れないメイクをしたい
- あざ、白斑、傷あとをもっと自然にカバーしたい
- サンプルを使ってみたが、イメージどおりの仕上がりにならない
- 使ったことはないけど、以前から興味があったので話を聞きたい
- いつも視聴しているYouTuberと同じファンデを使ってみたい など
11月のイベントでは、事前予約を受け付けていたカウンセリングブースは毎日満席で、当日キャンセルもすぐに埋まってしまうほどの盛況ぶり、改めてカバーメイクが多くの方に求められていることと対面でお話しすることの大切さを感じました。
今回、事前予約をいただいた皆さまに、アンケートへご協力いただきました。
どんなお悩みを持って店頭までお越しくださったのか、お悩みとその解決方法を私たちが徹底分析しました。
その内容は、次回「【こんな人たちがマーシュ・フィールドを求めている!カバーメイクお悩み別アンサー】」でお話しさせていただきます。
次回のブログ更新は、1月13日(木)です。
楽しみにしていてくださいね。
明日は今年初の金曜日。
年明け最初の週末に向けて、気分を新たに、健やかに過ごしましょう。
マーシュ・フィールドでした。
いつもありがとうございます。
当サイトで提供されている情報及び画像の著作権は、マーシュ・フィールド株式会社または情報提供者に帰属します。
情報及び画像等の無断転載をお断りいたします。