2023年9月15日
“残暑の肌”を労わりたい!夏から秋にかけてのスキンケアのポイントをチェック
マーシュ・フィールドの小林です。
この夏も猛暑が続いて大変でしたね。体も肌も暑さでぐったりと疲れていませんか。
そこで今回は、この時季におすすめのスキンケア方法についてお届けします。マーシュのスキンケアライン「マーシュフィールド SC クレンジングバーム」と「マーシュフィールド SC モイストアップゲル」をご紹介しますので、最後までぜひご覧ください。
「モニプラ ファンブログ」のマーシュの公式ページではプレゼントキャンペーン情報も発信しておりますので、あわせてチェックしてみてください!
■夏を乗り越えた肌をケアしよう!
炎天下でのお出かけで紫外線を浴びたり、冷房のきいた部屋で長時間過ごしたり…というシーンがとくに多いのが夏。心当たりはありませんか?実は、1年で最もダメージを受けやすいのが、残暑から初秋のタイミングです。ここでアフターケアをしっかりしておくことが大切。肌のコンディションに合わせて、スキンケアを見直しましょう。
■残暑のスキンケアポイントをチェック!
(1)紫外線対策は継続!
真夏のように「肌が黒くやける」などのわかりやすい状態からはやわらぎますが、秋を感じるほど涼しくなっても、紫外線の影響は強く残ります。「そろそろ秋だから、もう大丈夫」と日やけ止めを塗らずに出かけてしまうのはNG。保湿もできるしっとり系の日やけ止めにシフトしていくのがおすすめですよ。
(2)ダメージを受けやすい肌を優しくケア
肌のバリア機能が低下しやすくなっている可能性があるので、できる限り刺激の少ない洗顔料・クレンジングでのケアがおすすめです。ジェルやクリームタイプのアイテムで丁寧にメイクや汚れを落としましょう。ここでも保湿が重要で、極端に落としすぎることで乾燥しやすくなる場合も。仕上がりがしっとりするアイテムをお試しください。
(3)肌の新陳代謝をアップ
夏の過酷な環境は、シミやシワなど肌の老化を早める可能性があります。そこで、潤い成分をたっぷり含んだスキンケアアイテムで保湿+マッサージをし、新陳代謝を促してあげると良いでしょう。
マーシュには、メイクアップアイテムだけでなくスキンケアアイテムも揃っています!
今回ご紹介したポイントを網羅できるアイテムとして「マーシュフィールド SC クレンジングバーム」と「マーシュフィールド SC モイストアップゲル」をご紹介します。
【クレンジング料】マーシュフィールド SC クレンジングバーム(100g)
カバー力が高いマーシュのファンデーションもオフできるクレンジング料。肌に乗せるととろけるように馴染み、メイクを浮かせてすっきりオフ!潤いを残して落とすので、洗い上がりしっとり。
固形のバームからクリーム状に、そしてオイル状へと形状を変えて、メイクを心地良く落とします。
(美容アドバイザー・小林)
贅沢に配合された高保湿の美容成分で、潤いをキープできるオールインワンゲル。化粧水・乳液・クリーム・美容液・パックと1品5役で、洗顔後はこれひとつでOK!
ハンドプレスやハンドパック、マッサージを行うことで、モチモチ肌に♪これひとつで3カ月たっぷり使えるのも嬉しいポイント。
(美容アドバイザー・小林)
この時季にしっかりと肌をケアすることこそが、秋冬の肌のコンディションのポイントに。この機会に、マーシュのスキンケアラインもぜひお試しくださいね♪