2020年6月3日
紫外線対策にもおすすめ!ふたつのNEWファンデ
こんにちは♪マーシュ・フィールドの小林です。
梅雨シーズン、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、夏の訪れに備えた紫外線対策についてお届けします。ぜひ最後までご覧ください。
「モニプラ ファンブログ」と「LIPS」のマーシュ公式ページではお得な情報も発信しておりますので、あわせてご覧ください!
■2020年夏は猛暑の予報!
梅雨が明ければ、日差しが強い夏本番がやってきます。日本気象協会の見解によると、今年の夏は平年並みかそれ以上の暑さになり、盛夏には強い日差しが照りつけるとのこと。おそらく猛暑になるでしょう。今のうちに、紫外線から肌を守る備えをしておきたいですね。
■紫外線はまさに肌の大敵
「日差しの強いところにお出掛けしないから…」という方でも、窓際で朝陽を浴びたりベランダで洗濯ものを干したりと、ご自宅で過ごすあいだの知らず知らずのうちに紫外線を浴びてしまっていることも。ノーガードでいると、いつのまにか紫外線のダメージが肌に現れるかもしれません。
紫外線を浴びると、肌はメラニン色素を作ります。それにより、シミやそばかすが増えてしまいます。さらに、紫外線を浴びすぎることにより肌老化が進みシワやたるみの原因になることも。つまり、肌を美しく保つためには、なんとしても紫外線を避けたいところ。そこでおすすめしたいのが、マーシュのファンデーションなんです。
■カバー力だけじゃない!マーシュのファンデ
マーシュ・フィールドのファンデーションといえば、まずは「カバー力が高い」ことが浮かぶと思います。でも、それだけではありません。
この春に登場して以来大好評いただいているふたつのファンデ、「クリーミィタッチファンデ」はSPF47 PA+++、「クリームファンデS」はSPF48 PA+++なんです。
SPFとは主に紫外線B波の防止効果を現す目安の数値で、数値が大きいほど紫外線から肌を守る効果が高くなるといわれています。PAとは、主に紫外線A波の防止効果を現す目安の数値。+の多さが紫外線A波に対する効果の高さを表しています。
つまりマーシュのファンデは、肌のお悩みをカバーしながら、同時に紫外線の危険からもしっかり守ってくれる頼れる味方なんです♪
■プラスして使いたい夏の便利アイテム
夏メイクのお悩みのひとつに「発汗」があると思います。そんな時におすすめなのが「プルーフパウダーA」。ファンデーションの仕上げの際、前髪の生え際などにしっかり塗布することで、汗をかいても垂れてきづらくなります。しっかりセットした前髪が崩れてしまうトラブルも防げます♪
皮脂吸収力とウォータープルーフ機能でメイク崩れ対策もばっちり。ぜひあわせてお使いくださいね!
それでは、紫外線から肌を守る効果が高いマーシュのメイクアイテムをご紹介します。
マーシュフィールド SC クリーミィタッチファンデ(各11g)
ナチュラルな仕上がりながらも、気になるくすみや色ムラなどをしっかりカバーしてくれる練り状ファンデーション。スルスルと肌に伸びるなめらかな使い心地です。
SPF47 PA+++で紫外線防止効果が抜群!テクニックいらずで、肌にぴったりと密着する使い心地にもご注目ください。
(美容アドバイザー・小林)
シミやニキビ跡などの肌悩みをカバーするクリームタイプのファンデーション。汗、水、皮脂に強いため、カバーされた状態を長時間キープできます。
肌の負担をできるかぎり軽減した低刺激処方なのに、SPF48 PA+++!サラッとした使用感なのもうれしいですね。
(美容アドバイザー・小林)
ファンデーションのもちを強力にサポートする皮脂吸収力とウォータープルーフ機能で、水・汗・皮脂による化粧崩れを長時間防ぎ、シルクのようなツヤのあるなめらかな肌に仕上げます。
撥水・撥油性の高いシリコンコート処方のパウダーと、余分な皮脂を抑えてテカリを防ぐ皮脂吸収パウダーを配合。汗や水に強いので夏のメイクに特に効果的です!
(美容アドバイザー・小林)
いかがでしょうか。紫外線が降り注ぐ季節も、カバー力に加えて紫外線に強いアイテムを味方につけてくださいね!