2022年6月17日
高温多湿シーズンの化粧崩れを防ぐ!
“仕上げパウダー”活用法
梅雨も後半。これから夏本番にかけては、湿度が高く蒸し暑い時季となりますね。今回は、そんな高温多湿の中でも化粧崩れを防ぐパウダーアイテムの活用方法をご紹介いたします。
「モニプラ ファンブログ」と「LIPS」のマーシュの公式ページではプレゼントキャンペーン情報も発信しておりますので、あわせてチェックしてみてください!
■高温多湿は化粧崩れを引き起こしやすい!
汗ばむ季節は、汗・皮脂による化粧崩れをしやすい時。汗・皮脂でファンデーションが落ちてしまうだけではなく、手やハンカチで拭うことにより剥がれてしまうことも。そこでおすすめなのは、ファンデーションを塗った後に仕上げ用ルースパウダーで抑える方法。化粧崩れだけではなく、テカリを防ぐこともできますよ。
さらに、ベースメイクの仕上がりをキレイにしてくれる効果があるアイテムも数多く販売されています。ファンデーションとの相性もありますので、いろいろと試してみてくださいね。
マーシュ・フィールドでは、「SC プルーフパウダーP」「SC ラグジュアリーパウダー」「SC モイストパウダー」と、仕上がりの質感が異なる3タイプのパウダーをご用意しています。ぜひチェックしてくださいね。
■キレイをキープするパウダーの塗り方とは?
仕上げパウダーを上手に使うコツをご紹介します。ポイントをおさえて、パウダーを使いこなしましょう!
POINT1:付属のパフにパウダーを多めにとる
POINT2:パウダーが馴染むようにパフを揉みこむ
POINT3:できるだけ力を加えずに、肌に優しくのせる
パフに揉みこむことで、偏りなく均等にパウダーをのせることができます。パウダーを叩き込む・擦る行為はNG。ファンデーションを崩さないよう、優しく抑えるよう意識しましょう。
メイクを直す時も、この方法ならキレイをキープできるはず!お役立てくださいね。
■パフをキレイに保つことも大切
ファンデーションを塗る時のスポンジと同じく、パウダーのパフもこまめにお手入れをするのがおすすめです。ファンデーションの上にのせるため、パフ表面はファンデーションが付着しやすいもの。定期的に中性洗剤などで押し洗いをしてメンテナンスをしましょう。
ぬるま湯で充分にすすいだ後、形を整えてから風通しの良い場所で乾かしてください。洗い替えのためにパフのスペアを用意しておくと、乾きにくい季節でも安心です。長く愛用できそうなパウダーを見つけたら、パフをもうひとつ備えておいてはいかがでしょうか。
マーシュでは「パフ単体」でもお取り扱いがありますので、ぜひご活用ください。
美容アドバイザー・小林より、マーシュの3種類の仕上げパウダーをご紹介します。
皮脂吸収力とウォータープルーフ機能で、ファンデーションの持ちを強力にサポート!
シルクのようななめらか肌に仕上げるパウダーです。肌のベタつきが気になる方におす
すめ!
サラサラな使い心地が人気のパウダーです。リピーターが多いため、「レフィル」も販売しています。男性やお子さまにもお使いいただけますよ。
(美容アドバイザー・小林)
シミやクマ、くすみなどの悩みを抱える大人の女性のためのフェイスパウダー。ソフト
フォーカス効果で上品な肌に仕上げます。毛穴の目立ちが気になる方におすすめ!
ゴールドラメ&見る角度で変わるカラーのレインボーラメ配合!より華やかな仕上がりがお好きな方におすすめです。
(美容アドバイザー・小林)
ナチュラルなツヤ感が演出できるルースパウダー。粉っぽさを感じさせない上品なしっとり感のある仕上がりが特徴です。夏でも冷房などによる乾燥が気になる方におすすめ!
植物由来の天然美容成分が肌に潤いを与えます。薄いヴェールをまとっ
たかのようなツヤ&透明感があります。
(美容アドバイザー・小林)
すでにパウダーを愛用されている方も、この機会に見直してみませんか?お役に立てたら嬉しいです♪