よくあるご質問|マーシュ・フィールド
カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)
送料無料まであと:
5,500円(税込)
ポイント5倍キャンペーンポイント5倍キャンペーン
  • TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

  • ファンデーション全般

    Q.敏感肌なのですが使用できますか?

    A.

    肌トラブルの原因となりやすい紫外線吸収剤・香料・防腐剤・鉱物油・合成色素・アルコールなどはカットしております。 肌への安全性には配慮しておりますが、すべての方に皮フ刺激が起こらないわけではありません。 配合成分は各商品ページに掲載しております。肌に合わない成分がおわかりの場合には、事前にご確認ください。

    Q.アトピーですが使用できますか?

    A.

    炎症のある肌への化粧品のご使用はお勧めできません。かかりつけの皮膚科医にご相談の上、炎症が治まってからお試しいただくことをお勧めします。

    Q.赤ちゃんに使用できますか?

    A.

    弊社のファンデーションは、年齢、性別を問わずご使用いただけますが、小さなお子様の場合には、必ず主治医の先生にご相談の上、ご使用くださいますようお願いいたします。
    <保護者の皆様へ>
    お子様が、ファンデーションのついた指をお口に入れたり、目をこすったりしないようご注意下さい。 異常を感じていると判断した場合には、速やかにご使用を中止し、皮膚科医にご相談下さい。

    Q.においはしますか?

    A.

    香料は添加しておりませんが原料のにおいがする場合はございます。

    Q.使用期限はありますか?

    A.

    未開封で通常の状態にて保管した場合、3~5年間はお使いいただけます。開封後は1年を目安になるべく早めにお使いください。

    Q.どんなところに保存すればいいですか?

    A.

    直射日光、高温多湿を避けて保管してください。基本的に室温で保管していただいて問題ありません。

    Q.落とし方は?

    A.

    SCクレンジングバームのご使用をおすすめしております。

    Q.ニキビや怪我があるところに使っても大丈夫ですか?

    A.

    ニキビなどの肌トラブルがある場合はファンデーションの使用により症状を悪化させてしまう場合がございますのでおすすめできません。

  • SCボディカバーファンデ

    Q.どういったときにボディカバーファンデを使えばいいですか?

    A.

    体のカバー全般に使えます。こすれに強い商品ですので、腕や首などの露出部をはじめ、お腹や背中など衣服の摩擦が気になる箇所にもおすすめです。

    Q.肌の凹凸もカバーできますか?

    A.

    毛穴や傷痕などの凸凹を目立たなくすることはできますが、深い傷痕を平らにすることはできません。肌色をカバーすることで凹凸が目立たなくなることはございます。

    Q.衣服に色がついたりしますか?

    A.

    汗・水・皮脂だけでなく、こすれにも強い処方ですので、衣服にファンデがつきにくいです。ただし、 完全に乾くまでは他のファンデと同様に色移りしてしまいますので必ずファンデが乾いてから着衣を行ってください。

    Q.色はどうやって選べばいいですか?

    A.

    カバーしたい色に関わらず、お客様の元の肌色に近い色をお選びください。はじめての方はサンプルで色をお試しいただけます。

    Q.色を混ぜ合わせて使っても大丈夫ですか?

    A.

    1色で肌に合う色がない場合には2色を混ぜてください。2色を手の甲などに出し、指で混ぜ1色にしてからカバーしたい箇所につけるとムラになりにくいです。

    Q.温泉に入っても大丈夫ですか?

    A.

    温泉などでも落ちないような処方になっております。外層が油なので油の膜が広がり、水にファンデが溶けにくい処方です。こすっても膜が落ちづらいので耐水効果が持続します。
    ※公共の入浴施設で使用される場合は各施設の規定に従ってください。

    Q.顔にも使えますか?

    A.

    基本的には体にお使いください。処方上、お顔に使えないというわけではありませんが、つっぱり感や乾燥などを感じる場合がございます。 またお顔全体に使うと厚塗りに見えやすいです。ボディカバーファンデをお顔に使う場合には、一度サンプルにて使用感をお試しください。

  • SCカラープラス

    Q.どういったときにカラープラスを利用すればいいですか?

    A.

    体の白斑にお使いください。化粧をしない方は顔の白斑にも使っていただけます。薄づきで肌になじみやすいので、 指の関節部位や手の甲などのしわに入りやすい箇所には特におすすめです。

    Q.市販品のリキッドファンデーションとなにがちがうのですか?

    A.

    白斑のカバー用に作っておりますので白斑をカバーしやすい濃い茶色となっております。 リキッドファンデーションよりもさらっとした質感で肌になじみやすくファンデーションを塗っていることが目立ちにくいです。 また、汗・水・皮脂・こすれに強いため化粧崩れしにくいです。

    Q.衣服に色がついたりしますか?

    A.

    汗・水・皮脂・こすれに強く衣服に色移りしにくい処方です。 ただし完全に乾くまでは他のファンデと同様に色移りしてしまいますので必ずファンデが乾いてから着衣を行ってください。

    Q.色はどうやって選べばいいですか?

    A.

    色は1色です。重ねる回数で色の濃さの調整ができます。

    Q.温泉に入っても大丈夫ですか?

    A.

    ※温泉などでも使うことを前提につくっております。外層が油なので油の膜が広がり、 水にファンデが溶けにくい処方です。こすっても膜が落ちずらいので耐水効果が持続します。
    ※湯船に浸かる場合には各施設の規定に従ってください。

    Q.顔にも使えますか?

    A.

    顔にも使えます。ただし他のファンデとの併用はできません。

  • SC クリームファンデ

    Q.どういったときにクリームファンデを使えばいいですか?

    A.

    お顔のカバー全般に使えます。お顔のあざ、白斑、傷痕、しみ、ニキビあとなど、様々なお悩みのカバーに使用できます。

    Q.市販品のファンデーションとなにがちがうのですか?

    A.

    あざや白斑、傷痕などをカバーするために、顔料を多く配合しております。そのため隠ぺい力が高いです。 また、ワックス成分を配合しているため粘度が高くファンデーションが横に広がりにくいです。 カバーした箇所にファンデーションがとどまりますので重ね塗りにより高いカバー力を発揮します。

    Q.肌色カラーはどうやって選べばいいですか?

    A.

    カバーしたい色に関わらず、元の肌色に近い色を選んでください。はじめての方はサンプルにて色をお試しいただけます。

    Q.インナーカラー(クリームファンデI)はどうやって選べばいいですか?

    A.

    肌色カラーのみでカバーできない場合に使ってください。
    ●03 青・黒・濃い茶のアザや色素沈着に
    ●04 シミ・そばかす・くま・くすみに
    ●14 白斑・色素脱失に
    詳しくは商品ページをご覧ください。

    Q.インナーカラー(クリームファンデI)の使い方が、よくわかりません。

    A.

    インナーカラー(クリームファンデI)はお悩みの箇所にのみ薄く付けてください。その上からお肌の色に合った肌色カラーを置くようにして重ねます。
    ※インナーカラー(クリームファンデI)の上には必ず肌色カラーを重ねてください。 (お色の詳細は商品ページをご覧ください。)

    Q.色を混ぜ合わせて使っても大丈夫ですか?

    A.

    肌色カラーは混ぜて使うことができます。2色をそれぞれスパチュラで手の甲などにとり指で練り1色にしてください。 インナーカラーと肌色カラーは混ぜずに別々につけてください。

    Q.コンシーラーとして使用することはできますか?

    A.

    可能です。 顔全体にファンデーションとして使うこともできますし、部分的なお悩みにコンシーラーとして使うこともできます。

    Q.肌の凹凸もカバーできますか?

    A.

    毛穴や傷痕などの凸凹を目立たなくすることはできますが、深い傷痕を平らにすることはできません。肌色をカバーすることで凹凸が目立たなくなることはございます。

    Q.衣服に色がついたりしますか?

    A.

    一般的なファンデと同様に、衣服にこすれると色移りしてしまいます。体のカバーにはボディカバーファンデをお使いください。

    Q.温泉に入っても大丈夫ですか?

    A.

    汗・水・皮脂に強い処方ですので水の中でもとれにくいですが、こすれには対応しておりませんので長時間の場合には不向きです。

    Q.体にも使えますか?

    A.

    体にも使えますが、お洋服のこすれには対応しておりません。洋服などでこすれる箇所にはボディカバーファンデをお使いください。

  • スポンジ

    Q.市販されているスポンジと何が違いますか?

    A.

    海綿スポンジは水でもどして使用していただくタイプのスポンジです。のばすようにしてつけるのではなく、 トントンと置くようにしてつけるタイプですので肌への摩擦が起こりにくく刺激が少ないです。また置くようにしてつけるため、 ファンデを重ね塗りしやすくファンデーションのカバー力を妨げません。

  • マーシュフィールドパウダー

    Q.どういったときにパウダーを使えばいいですか?

    A.

    ファンデーションの持ちをより高めたいときに使用してください。ボディカバーファンデの乾きを早くしたいときにも使用していただけます。

    Q.市販されているフェイスパウダーと何が違いますか?

    A.

    撥水・撥油性が高いパウダーと皮脂吸収パウダーを配合しているため、耐水性に優れ、皮脂崩れにも強い商品です。 弊社のファンデと相性の良いパウダーですので併用することで化粧崩れを防ぎます。

    Q.プルーフパウダーPとラグジュアリーパウダーの違いを教えてください。

    A.

    大きな違いは色と質感です。

    <色>
    プルーフパウダーP:薄い肌色
    ラグジュアリーパウダー:薄いピンク色

    <質感>
    プルーフパウダーP:ラメなし
    ラグジュアリーパウダー:ラメ入り
    どちらもウォータープルーフ処方で化粧崩れを防ぎ、弊社のファンデと相性が良いです。

使用方法

  • お悩み別カバー法について

    Q.白斑のカバーにはどのファンデーションが適していますか?

    A.

    お体の白斑にはカラープラスもしくはボディカバーファンデ、お顔の白斑にはSC クリームファンデがおすすめです。化粧をしない方はお顔にもカラープラスを使っていただけます。

    Q.あざで悩んでいます。カバーできますか?

    A.

    お顔のあざはクリームファンデ、体のあざはボディカバーファンデをお使いください。一度サンプルにてカバー力をお試しください。

    Q.ニキビあとやアトピーあとにも対応してますか?

    A.

    今現在炎症などがない状態でしたら使用していただけます。炎症のあるお肌へのご使用は避けてください

    Q.レーザー治療中でもカバーできますか?

    A.

    治療痕の色素沈着のカバーなどにも使っていただけます。主治医のお医者様に化粧をしてもよい状態かどうかをご確認いただいてからご使用ください。

    Q.カバー方法についてアドバイスしてもらえますか?

    A.

    フリーダイヤル、お問合せフォームよりお問合わせください。東京本社ではカウンセリングも実施しております。

    Q.夏用や冬用はありますか?

    A.

    季節を問わずお使いいただけます。

    Q.顔にはどれを使えばいいですか?

    A.

    クリームファンデまたはカバーリングツインファンデをお使いください。

    Q.体にはどれを使えばいいですか?

    A.

    ボディカバーファンデをお使いください。白斑の方はカラープラスもお使いいただけます。

    Q.くすみが気になります。どのファンデーションでカバーできますか?

    A.

    顔のくすみはクリームファンデまたはカバーリングツインファンデ、体のくすみはボディカバーファンデでカバーしてください。

  • サンプルについて

    Q.サンプルは何回もいただくことはできますか?

    A.

    サンプルのご注文は「1世帯につき1個まで(1商品につき)」となっております。

    Q.サンプルの注文ができません

    A.

    サンプルは会員様のみご注文いただけます。また、会員登録をされた場合でも、 ログインしていない状態ですとご注文ができません。サンプルご注文の際には先にログインを行ってください。

店舗利用・ご相談・購入について

  • カウンセリングについて

    Q.カウンセリングではどのようなことをするのですか?

    A.

    お客様のお肌の状態やお悩みをお伺いし、色選びやファンデーション選び、カバー方法のご提案をさせていただきます。すでに弊社のファンデを使用されている方でうまくカバーができない方のご相談も承っております。ご自身で練習もしていただけます。ご希望の場合にはその場での購入も可能です。

    Q.予約は必要ですか?

    A.

    完全予約制となっております。

    Q.所要時間はどのくらいですか?

    A.

    約60分です。時間のご希望がある場合には事前にお知らせください。

    Q.会場はどこですか?

    A.

    東京のマーシュフィールド本社内サロンです。市ヶ谷駅より徒歩約5分です。

    Q.プライバシーは守られますか?

    A.

    弊社スタッフとお客様のマンツーマンで行います。また、いただいた個人情報は厳重に管理し、第三者に提供することはありません。

    Q.男性でも受けられますか?

    A.

    男性のお客様も多くいらっしゃいます。ご遠慮なくお越しください。

    Q.カウンセリング・体験会は無料ですか?

    A.

    ご購入の有無に関わらず無料となっております。ご購入を無理におすすめすることもいたしておりませんのでご相談のみの方もお気軽にお越しください。

    Q.商品の購入前でも受けられますか?

    A.

    受けていただけます。お色や使用法などご不安な点をご相談ください。

    Q.匿名で受けられますか?

    A.

    カウンセリングの際にはお名前、ご連絡先などをいただいております。いただいた個人情報は厳重に管理し、第三者に提供することはありません。

    Q.回数制限はありますか?

    A.

    回数制限はございません。以前カウンセリングを受けられたことがある方もご遠慮なくお越しください。

    Q.本人のかわりにカウンセリングを受けることもできますか?

    A.

    可能です。ご本人様の肌色やお悩みがよくわかるお写真などをお持ちください。

    Q.どんな方が対応してくれるのですか?

    A.

    弊社のカバーメイクスタッフが対応いたします。

    Q.その場で商品を購入することは可能ですか?

    A.

    可能です。お支払は現金のみ承っております。

    Q.どんな相談内容が多いですか?

    A.

    ご相談内容はさまざまです。母斑、白斑、血管腫、傷あと、火傷あと、しみ、肝斑、クマ、ニキビあと、色素沈着、抗がん剤治療による肌色の変化などの肌色のお悩み全般についてご相談を承っております。
    ※連日多数のご予約をいただいておりご予約が混み合っております。疾患等のカバーの方を優先しておりますのでタトゥーのカバーの方はお断りしております。申し訳ございませんがご了承ください。

  • ご注文・オンラインショップ利用について

    Q.店頭で購入することは可能ですか?

    A.

    店舗はないため基本的には対応いたしておりません。
    本社でのカウンセリングを受けていただいた方のみ、その場でご購入いただけます。
    カウンセリング以外の方は対応できる場合もございますので、フリーダイヤル:0120-853-171または お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    Q.オンラインでの支払い方法は何が選べますか?

    A.

    次の中からお選びいただけます。 お支払方法について をご確認ください。お支払方法について

    Q.領収書をお願いしたいのですが。

    A.

    クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)の場合
    コンビニ、郵便局での支払の受領書が領収書となります。弊社からの領収書発行をご希望の場合は受領書と引き換えに発行いたします。
    クレジットカード、クロネコペイの場合
    領収書が必要な場合にはお問合せフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171よりご連絡ください。領収書を発行させていただきます。

    Q.送料はいくらかかりますか?

    A.

    5,500円(税込)以上のご購入で送料無料となります。5,500円(税込)未満の場合は下記の通りとなります。

    1. サンプル・商品(高さ3cm未満)
    配送方法:ゆうパケット(日本郵便)
    全国一律 330円(税込)

    2. 商品(高さ3cm以上)
    配送方法:ゆうパック(日本郵便)
    全国一律 440円(税込)

    ※ゆうパケットの場合はお届け希望日の指定は承ることができませんのでご了承ください。
    ※ゆうパックの場合はお届け希望日の指定を承っております。
    ※サンプルのみのご注文の場合送料は弊社負担となります。
    ※高さ3㎝以上の商品と高さ3㎝未満の商品を同時にご購入いただいた場合は配送方法はゆうパック(宅配便)となります。

    Q.領収書をお願いしたいのですが。

    A.

    クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)の場合
    コンビニ、郵便局での支払の受領書が領収書となります。弊社からの領収書発行をご希望の場合は受領書と引き換えに発行いたします。
    クレジットカード、クロネコペイの場合
    領収書が必要な場合にはお問合せフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171よりご連絡ください。領収書を発行させていただきます。

    Q.商品は注文してから、どれくらいの日数で届けてもらえますか?

    A.

    ご注文日から2日~7日後のお届けになります。
    ※沖縄を含む一部地域においては、通常より4~5日多くお時間をいただきます。
    通常、平日午前10時までにご注文いただいた分はその日のうちに出荷手配いたします。平日午前10時以降にご注文いただいた分は翌営業日の出荷手配となります。
    発送は出荷手配日当日~翌日までとなります。
    ※土日祝日は休業日となっており、金曜日午前10時以降の注文の場合、週明けの出荷手配となります。

    Q.配送会社はどこですか?

    A.

    日本郵便です。

    Q.配送状況の確認は可能ですか?

    A.

    ホームページよりご確認いただけます。
    日本郵便サイト

    Q.返品は可能ですか?

    A.

    商品に汚れ、破損等があった場合には返品を承っております。返品・交換期限の、納品日より8日以内にご連絡ください。なお、お客様のご都合による返品は承っておりません。

    Q.パスワードを忘れてしまったのですが、どうすれば良いですか?

    A.

    「ログイン」ページ内の「パスワードを忘れた場合」をクリックします。ご登録のメールアドレスを入力し、「確認」ボタンを押していただくと、仮のパスワードがメールで届きます。

    Q.個別の質問をするにはどうすればいい?

    A.

    お問合せフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171をご利用ください。

    Q.ポイントって何ですか?

    A.

    会員登録をしていただいたお客様には、商品ご購入後に商品合計額の1%のポイントが付与されます。弊社WEBサイトにてお買い物の際、1ポイント1円として使用できます。ポイントについて

    Q.注文確認メールが届きません。

    A.

    注文確認メールはご注文完了と同時に自動配信されます。届かない場合には下記の理由が考えられます。 注文時に入力されたメールアドレス(会員の方は会員登録時に入力されたメールアドレス)が誤っている。
    ドメイン拒否設定をされている。 注文が完了していない。

    Q.退会の仕方を教えてください。

    A.

    マイページ内の「会員退会」から行えます。