FAQ

よくあるご質問

商品・使用方法について

  • 商品全般

    • 敏感肌なのですが使用できますか?

      無香料・紫外線吸収剤不使用・パラベンフリーの低刺激性処方です。
      ほとんどの商品が皮膚刺激テスト済みですがすべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
      配合成分は各商品ページに掲載しております。肌に合わない成分がおわかりの場合は事前にご確認ください。

    • アトピーですが使用できますか?

      炎症などのある肌への化粧品のご使用はお控えください。
      かかりつけの皮膚科医にご相談の上、炎症などが治まってからお試しいただくことをおすすめします。
      化粧品などの使用に際してのページをご覧ください。

    • ニキビや怪我があるところに使っても大丈夫ですか?

      炎症などのある肌への化粧品のご使用はお控えください。
      かかりつけの皮膚科医にご相談の上、炎症などが治まってからお試しいただくことをおすすめします。
      化粧品などの使用に際してのページをご覧ください。

    • 赤ちゃんに使用できますか?

      弊社のファンデーションは年齢、性別を問わずご使用いただけるよう配慮しておりますが、小さなお子様の場合は必ず主治医の先生にご相談の上ご使用くださいますようお願いいたします。
      <保護者の皆様へ>
      お子様がファンデーションのついた指をお口に入れたり、目をこすったりしないようご注意下さい。
      異常を感じていると判断した場合は、速やかにご使用を中止し皮膚科医にご相談下さい。

    • においはしますか?

      香料は添加しておりませんが、原料のにおいがする場合がございます。

    • 使用期限はありますか?

      未開封で通常の状態にて保管した場合3年間、開封後は1年を目安になるべく早めにお使いください。
      ただしSC カラーキープゲルは、使用後(開封後)はキャップをきちんとしめて冷蔵庫で保管し、なるべく6ヶ月以内に使い切るようにしてください。

    • どんなところに保存すればいいですか?

      極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には置かないでください。 ただしSC カラーキープゲルは、使用後(開封後)はキャップをきちんとしめて冷蔵庫で保管し、なるべく6ヶ月以内に使い切るようにしてください。

    • ファンデーションの落とし方は?

      SC クレンジングバームのご使用をおすすめします。

    • 夏用や冬用はありますか?

      季節を問わずお使いいただけます。

  • SC クリームファンデS(肌色カラー)

    • クリームファンデS(肌色カラー)はどんな商品ですか?

      SC クリームファンデS(肌色カラー)は母斑、白斑、血管腫、傷跡、火傷跡、シミ、クマ、ニキビ跡、赤ら顔、ほくろ、乾癬の跡、ダウンタイムの色素沈着などをカバーするお顔用のクリームタイプのファンデーションです。
      色の素となる粉体(顔料)の量を多く配合し、隠ぺい力を高めています。
      ※本品のみでも高いカバー力を発揮しますが、本品のみでカバーしきれない場合は、SC クリームファンデI(インナーカラー)を併用していただくとよりカバー力が高くなります。 Q. クリームファンデI(インナーカラー)はどうやって選べばいいですか?Q. クリームファンデI(インナーカラー)の使い方がよくわかりません。あわせてご覧ください。
      ・SPF48 PA+++
      ・無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー
      ・皮膚刺激テスト済み ※全ての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
      ・ウォータープルーフ処方

    • 色はどうやって選べばいいですか?

      カバーしたい部分の周辺のお肌に一番近いお色をお選びください。
      はじめての方はサンプルで色をお試しいただけます。
      また、SC クリームファンデS(肌色カラー)のおすすめカラーをご紹介する肌色診断サイトもございます。

    • 色を混ぜ合わせて使っても大丈夫ですか?

      混ぜて使うことができます。
      混ぜたい色をそれぞれスパチュラで手の甲などにとり、色が完全に混ざるまで指で練り合わせてください。

    • ファンデーションですか?コンシーラーですか?

      顔全体にファンデーションとしても、コンシーラーとして部分使いすることも可能です。

    • 肌の凹凸もカバーできますか?

      毛穴や傷跡などの凹凸を目立ちにくくすることはできますが、深い傷跡を平らにすることはできません。
      肌色をカバーすることで凹凸が目立たなくなることはございます。

    • 衣服についたりしますか?

      衣服などにこすれると色移りしてしまいます。
      衣服などでこすれる箇所には体用SC ボディカバーファンデNをお使いください。

    • お風呂に入ったり、シャワーを浴びても大丈夫ですか?

      汗・水に強い処方ですので水の中でもとれにくいですが、こすれには対応しておりません。
      ※公共の入浴施設などで使用される場合は各施設の規定に従ってください。

    • 体にも使えますか?

      体にも使えますが、こすれには対応しておりません。
      衣服などでこすれる箇所には体用SC ボディカバーファンデNをお使いください。

  • SC クリームファンデI(インナーカラー)

    • クリームファンデI(インナーカラー)はどんな商品ですか?

      SC クリームファンデI(インナーカラー)は母斑、白斑、血管腫、傷跡、火傷跡、シミ、クマ、ニキビ跡、赤ら顔、ほくろ、乾癬の跡、ダウンタイムの色素沈着などをカバーするお顔用のクリームタイプのファンデーションです。
      ※本品はSC クリームファンデS(肌色カラー)SC クリーミィタッチファンデの下地用カラーです。
      ※本品のみではカバーできませんので必ず上にSC クリームファンデS(肌色カラー)、SC クリーミィタッチファンデいずれかを重ねてください。
      SC クリームファンデS(肌色カラー)、SC クリーミィタッチファンデでカバー力にご満足いただける場合、本品は不要です。
      ・無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー/無鉱物油
      ・皮膚刺激テスト済み ※全ての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
      ・ウォータープルーフ処方

    • 色はどうやって選べばいいですか?

      お悩み別に色をお選びください。
      ・03(レッド):茶・黒・青系のあざや色素沈着に
      ・04(オレンジ):シミ・そばかす・クマ・くすみに
      ・14(ブラウン):白斑・色素脱失に
      はじめての方はサンプルで色をお試しいただけます。
      サンプルは、SC クリームファンデS(肌色カラー10色)と、SC クリームファンデI(インナーカラー3色)のセットです。

      ※本品はSC クリームファンデS(肌色カラー)SC クリーミィタッチファンデの下地用カラーです。
      本品のみではカバーできませんので必ず上にSC クリームファンデS(肌色カラー)もしくはSC クリーミィタッチファンデを重ねてください。
      SC クリームファンデS(肌色カラー)、SC クリーミィタッチファンデでカバー力にご満足いただける場合、本品は不要です

    • クリームファンデI(インナーカラー)の使い方がよくわかりません。

      お悩みの部分に薄く塗り1~2分ほど置きます。
      インナーカラーを塗った部分よりひとまわり広い範囲に、SC クリームファンデS(肌色カラー)もしくはSC クリーミィタッチファンデをトントンとのせていき、カバーできるまで重ね塗りし、周りをなじませます。
      詳しくは商品ページをご覧ください。

  • SC クリーミィタッチファンデ

    • クリーミィタッチファンデはどんな商品ですか?

      SC クリーミィタッチファンデはお顔用のファンデーションです。
      SC クリームファンデSに近づけたカバー力で、やわらかいクリーム状なので伸びが良く肌になじみます。
      ツヤ感のある自然な仕上がりで、気になるシミやくすみなどを手軽にサッとカバーします。
      ※本品のみでも高いカバー力を発揮しますが、本品のみでカバーしきれない場合は、
      SC クリームファンデI(インナーカラー)を併用していただくとよりカバー力が高くなります。Q. クリームファンデI(インナーカラー)はどうやって選べばいいですか?Q. クリームファンデI(インナーカラー)の使い方がよくわかりません。をご覧ください。
      ・SPF47 PA+++
      ・無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー
      ・皮膚刺激テスト済み ※全ての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
      ・ウォータープルーフ処方

    • 色はどうやって選べばいいですか?

      カバーしたい部分の周辺のお肌に一番近いお色をお選びください。
      はじめての方はサンプルで色をお試しいただけます。
      また、SC クリーミィタッチファンデのおすすめカラーをご紹介する肌色診断サイトもございます。

    • 色を混ぜ合わせて使っても大丈夫ですか?

      混ぜて使うことができます。
      混ぜたい色をそれぞれスパチュラで手の甲などにとり、色が完全に混ざるまで指で練り合わせてください。

    • ファンデーションですか?コンシーラーですか?

      顔全体にファンデーションとしても、コンシーラーとして部分使いすることも可能です。

    • 肌の凹凸もカバーできますか?

      毛穴や傷跡などの凹凸を目立ちにくくすることはできますが、深い傷跡を平らにすることはできません。
      肌色をカバーすることで凹凸が目立たなくなることはございます。

    • 衣服についたりしますか?

      衣服などにこすれると色移りしてしまいます。
      衣服などでこすれる箇所には体用SC ボディカバーファンデNをお使いください。

    • お風呂に入ったり、シャワーを浴びても大丈夫ですか?

      汗・水に強い処方ですので水の中でもとれにくいですが、こすれには対応しておりません。
      ※公共の入浴施設などで使用される場合は各施設の規定に従ってください。

    • 体にも使えますか?

      体にも使えますが、こすれには対応しておりません。
      衣服などでこすれる箇所には体用SC ボディカバーファンデNをお使いください。

    • SC クリームファンデI(インナーカラー)と併用は可能ですか?

      可能です。
      お悩みの部分にインナーカラーを薄く塗り1~2分ほど置きます。
      インナーカラーを塗った部分よりひとまわり広い範囲に、SC クリーミィタッチファンデをトントンとのせていき、カバーできるまで重ね塗りし、周りをなじませます。
      詳しくは商品ページをご覧ください。

    • SC クリームファンデSとの違いをおしえてください。

      SC クリームファンデSは、
      あざ、白斑、傷跡、シミなど様々な肌色のお悩みをしっかりカバーしたい時におすすめです。固い質感のため、やわらかくなってツヤがでてくるまで、よく練ってからお肌に塗布します。サラッと軽い使用感で重たさを感じさせず、自然な仕上がりです。カラーは10色展開です。
      SC クリーミィタッチファンデは、
      シミやくすみなどを手軽にサッとカバーしたい時におすすめです。やわらかいクリーム状なので伸びが良く肌になじみます。ツヤ感のある自然な仕上がりです。カラーは7色展開です。

  • SC ボディカバーファンデN

    • ボディカバーファンデはどんな商品ですか?

      SC ボディカバーファンデNはあざ、白斑、傷跡、色素沈着、ほくろ、乾癬の跡、妊娠線、肉割れ、タトゥーなど、ボディの様々な肌色悩みを自然にカバーします。
      伸びのよいクリーム状で、お肌色に合うカラーを塗布し乾かすだけの簡単なカバー方法のため、男性やお子さまなど普段お化粧に慣れていない方にもおすすめです。
      汗・水・皮脂に強いだけでなく、衣服などのこすれにも強い体用ファンデーションです。
      ・無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー/無鉱物油
      ・皮膚刺激テスト済み ※全ての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
      ・ウォータープルーフ処方

    • 色はどうやって選べばいいですか?

      カバーしたい部分の周辺のお肌に一番近いお色をお選びください。
      はじめての方はサンプルで色をお試しいただけます。

    • 色を混ぜ合わせて使っても大丈夫ですか?

      混ぜて使うことができます。
      混ぜたい色をそれぞれ手の甲などにとり、色が完全に混ざるまで指で練り合わせてください。

    • 肌の凹凸もカバーできますか?

      毛穴や傷跡などの凹凸を目立ちにくくすることはできますが、深い傷跡を平らにすることはできません。
      肌色をカバーすることで凹凸が目立たなくなることはございます。

    • 衣服についたりしますか?

      汗・水だけでなく、こすれにも強い処方なので衣服につきにくいです。
      ただし、 完全に乾くまでは色移りしてしまうので必ず乾いてから着衣を行ってください。

    • お風呂に入ったり、シャワーを浴びても大丈夫ですか?

      汗・水に強い処方ですので水の中でもとれにくいです。
      こすっても落ちづらいので耐水効果が持続します。
      ※公共の入浴施設などで使用される場合は各施設の規定に従ってください。

    • 顔にも使えますか?

      処方上、お顔に使えないというわけではありませんが、つっぱり感や乾燥などを感じる場合があります。
      SC ボディカバーファンデNをお顔に使う場合は、サンプルにて使用感をお試しください。

    • 日焼け止めのあとに、ボディカバーファンデを塗っても取れやすくなったりしませんか?

      SC UV ケアミルクSでしたら、SC ボディカバーファンデNを塗る前にご使用いただくことを前提に処方しておりますので、下に塗ってもファンデーションのモチを妨げません。

  • SC ボディカバーファンデB

  • SC カラープラス

    • カラープラスはどんな商品ですか?

      SC カラープラスは肌の質感はそのままで、白斑部分に自然な色をプラスする白斑部分用ファンデーションです。
      白斑を自然にカバーし、他の肌色部分との差を目立ちにくくします。
      白斑をカバーするためのファンデーションなので、中身色は濃い茶色です。重ねてつけることにより、色白肌から日焼けした肌まで様々な肌色に対応します。
      男性やお子さまなど普段お化粧に慣れていない方にもおすすめです。
      ・無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー/無鉱物油
      ・皮膚刺激テスト済み ※全ての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
      ・ウォータープルーフ処方

    • 色はどうやって選べばいいですか?

      色は1色です。
      白斑をカバーしやすい、濃い茶色です。重ねてつけることにより、色白肌から日焼けした肌まで様々な肌色に対応します。
      はじめての方はサンプルで色をお試しいただけます。

    • 衣服に色がついたりしますか?

      汗・水だけでなく、こすれにも強い処方なので衣服につきにくいです。
      ただし、 完全に乾くまでは色移りしてしまうので必ず乾いてから着衣を行ってください。

    • お風呂に入ったり、シャワーを浴びても大丈夫ですか?

      汗・水に強い処方ですので水の中でもとれにくいです。
      こすっても落ちづらいので耐水効果が持続します。
      ※公共の入浴施設などで使用される場合は各施設の規定に従ってください。

    • 顔にも使えますか?

      顔にも使えます。
      基本的に他のファンデーションとの重ねづけはできませんが、パウダータイプを上から重ねづけすることは可能です。

    • 日焼け止めのあとにカラープラスを塗っても取れやすくなったりしませんか?

      SC UV ケアミルクSでしたら、SC カラープラスを塗る前にご使用いただくことを前提に処方しておりますので、下に塗ってもファンデーションのモチを妨げません。

  • SC カラーキープゲル

    • カラーキープゲルはどんな商品ですか?

      SC カラーキープゲルは顔や体の白斑部分を一時的に染めて肌色の差を目立ちにくくするセルフタンニングです。(※ファンデーションではありません)
      質感はゲル状化粧水で、塗りのばし用のシリコンチップとスポンジチップが付いています。
      塗布から洗い流しまでの時間により発色の濃さを調整できます。商品ぺージのイメージをご参照ください。
      ゲルがオレンジ色なので付き具合や範囲の目印になります。(オレンジ色は肌に着色する色ではありません)
      洗い流しまでの放置時間に関わらず、塗布から3時間ほどで色が出はじめ、6時間ほどで色が定着します。
      着色した部分は洗ったりこすったりしても色が取れません。
      肌のターンオーバーで着色した色素が徐々に抜け、最終的には着色する前の色に戻ります。
      着色した色が薄くなってきたら塗布し直すことで着色状態を維持することができます。
      着色した上にマーシュ・フィールドのファンデーションを塗布することも可能です。
      ・無香料/紫外線吸収剤不使用/パラベンフリー/無鉱物油

    • 色はどうやって選べばいいですか?

      塗布から洗い流しまでの時間が長いほど発色が濃くなりますので、周辺の肌色の濃さに応じて時間を変えることで発色の濃さを調整します。
      塗布から洗い流しまでの時間による着色度合の差
      洗い流しまでの時間に関わらず、塗布から3時間ほどで色が出はじめ、6時間ほどで色が定着します。
      例)8時に塗布→(1時間置く)9時に洗い流し→(塗布後3時間経過)11時頃徐々に発色し始める
      ※発色具合には個人差があり、また塗布量や部位などによっても多少濃さが変わりますので、特にはじめて使用されるときは、薄めに塗布して早めに(塗布後10~15分程度で)洗い流し、発色具合をご確認いただくようおすすめします。
      ※色が濃くなり過ぎた場合、着色した色素をその場で落とすことはできません。肌のターンオーバーにより色素が抜けるまでお待ちください。
      ※発色までの時間、濃さ、色モチなどは個人差があります。
      詳しくは商品ページをご覧ください。

    • ファンデーション類と併用できますか?

      可能です。
      着色した上にマーシュ・フィールドのファンデーションを塗布することも可能です。

    • 衣服についたりしますか?

      皮膚が染まっている状態であれば色移りしません。

    • お風呂に入ったり、シャワーを浴びても大丈夫ですか?

      大丈夫です。
      皮膚を染めるタイプのため、洗ったりこすったりしても色が落ちません。

    • 顔用ですか?体用ですか?

      顔・体どちらにもお使いいただけます。

    • 染めた色が残っていてもその上からカラーキープゲルを使用してもよいですか?

      可能です。
      着色した色が薄くなってきたら塗布し直すことで着色状態を維持することができます。

    • どんなところに保管すればいいですか?

      使用後(開封後)はキャップをきちんとしめて冷蔵庫で保管し、なるべく6ヶ月以内に使い切るようにしてください。

    • カラープラスとの違いをおしえてください。

      SC カラープラスはファンデーションです。
      夜おやすみ前にクレンジング剤で落として素肌の状態でおやすみされることをおすすめします。
      SC カラーキープゲルは白斑部分を一時的に染めるタイプです。クレンジング剤で落とす必要がありません。

  • ルースパウダー <顔・体両用>

    • マーシュ・フィールドのルースパウダーはどんな商品ですか?使ったほうが良いですか?

      耐水性に優れ、皮脂崩れにも強い仕上げ用ルースパウダーです。
      テカリやヨレ、メイクの崩れを防ぎ、ファンデーションの仕上げに使用することで、メイクのモチが良くなります。 弊社のファンデーションと相性が良いので、併用することで化粧崩れを防ぎます。
      顔・体両用で、性別問わずおすすめします。
      はじめての方はサンプルで使用感をお試しいただけます。
      サンプルは、SC プルーフパウダーPSC ラグジュアリーパウダーPSC モイストパウダーPのセットです。

    • ルースパウダーの種類と違いについて教えてください。

      ルースパウダーは3種あります。全て耐水性に優れ、皮脂崩れにも強い処方です。
      各種詰め替え用のレフィルもございますので、ケースを使い続けていただけます。
      ・無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー/無鉱物油
      ・皮膚刺激テスト済み ※全ての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
      ・ウォータープルーフ処方
      ・皮脂吸収パウダー配合

      SC プルーフパウダーP
      ・粉の色はライトベージュ。
      ・汗・水・皮脂によるメイク崩れを防ぎます。
      ・自然な仕上がりなので、男性やお子さまにもおすすめです。
      ・ウォータープルーフ処方
      ・天然美容成分(保湿成分)配合

      SC ラグジュアリーパウダーP
      ・粉の色はホワイトピンク。ラメ入りです。
      ・汗・水・皮脂によるメイク崩れを防ぎます。
      ・くすみをカバーし、華やかなラメが肌に上品な輝きをプラスします。
      ・ウォータープルーフ処方
      ・トリートメント処方(保湿成分配合)で肌の乾燥を防ぎます。

      SC モイストパウダーP
      ・粉の色はベージュ。
      ・天然美容成分(保湿成分)やヒアルロン酸などうるおい成分配合により、保湿&乾燥を防ぎながら、
      テカリ・ヨレを防ぎます。
      ・粉っぽさのないしっとり質感&ベージュカラーなので白浮きしづらいです。
      ・ナチュラルなツヤ感を演出し素肌のような軽い仕上がりです。

      はじめての方はサンプルで使用感をお試しいただけます。
      サンプルは、SC プルーフパウダーPSC ラグジュアリーパウダーPSC モイストパウダーPのセットです。

    • 種類の違うパウダーを重ねて使っても良いですか?

      ご使用いただけます。
      ハイライト効果として、くすみをカバーする「SC ラグジュアリーパウダーP」を重ねたり、
      メイク直しにはベージュカラーの「SC モイストパウダーP」を重ねるなど、自由にアレンジしていただけます。
      また、テカリやすい部分には「SC プルーフパウダーP」、乾燥しやすい部分に「SC モイストパウダーP」と、部位によって塗り分ける方法もおすすめです。

      はじめての方はサンプルで使用感をお試しいただけます。
      サンプルは、SC プルーフパウダーPSC ラグジュアリーパウダーPSC モイストパウダーPのセットです。

    • レフィルはありますか。

      各種詰め替え用のレフィルがございますので、ケースを使い続けていただけます。
      【レフィル】SC プルーフパウダーP
      【レフィル】SC ラグジュアリーパウダーP
      【レフィル】SC モイストパウダーP

  • SC クレンジングバーム

    • クレンジングバームはどんな商品ですか?

      SC クレンジングバームは顔、体どちらにもご使用いただけるクレンジングです。
      肌にのばすと、固形からやわらかなクリーム状→オイル状へと変化し、ファンデーションをしっかり浮かして落とします。
      とろけるようにメイクとなじみ、潤いを守りながらもしっかりオフします。
      ・無香料/無合成色素/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー/無鉱物油
      ・皮膚刺激テスト済み ※すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。

    • まつ毛エクステをつけていても使用できますか?

      SC クレンジングバームはオイル系のため、まつ毛エクステがとれやすくなってしまう可能性がございます。まつ毛エクステの部分を避けてご使用ください。

  • SC モイストアップゲル

    • モイストアップゲルはどんな商品ですか?

      SC モイストアップゲルは化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5役を1つに凝縮したオールインワンゲルです。
      保湿美容成分配合で、うるおいを肌の角層内に届けます。
      ・無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー/無鉱物油
      ・皮膚刺激テスト、アレルギーテスト済み ※すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。

  • 下地・日焼け止め

    • マーシュ・フィールドの下地、日焼け止めはどんな商品ですか?

      顔体両用のSC UV ケアミルク Sです。
      SPF38 PA+++、紫外線吸収剤を含まない、低刺激性処方の日焼け止めを兼ねた化粧下地です。
      透明感のある仕上がりですので、男性やお子様にもご使用いただけます。
      ・無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー/無鉱物油
      ・皮膚刺激テスト済み ※すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。

  • スリーウェイファンデブラシ

    • スリーウェイファンデブラシはどんな商品ですか?

      スリーウェイファンデブラシはマーシュ・フィールドのファンデーションとの相性を考えて開発されたオリジナルブラシです。
      毛先はしなやかで程よいコシがあり、ムラなく均一に仕上げることができます。
      「塗りのばす・重ねる・フラットにする」3つのメソッドで思いどおりの仕上がりにできます。
      詳しい使用方法は商品ページをご覧ください。

    • どのファンデーションに使用できますか。

      マーシュ・フィールドの各種ファンデーションでご使用いただけます。
      SC クリームファンデSSC クリーミィタッチファンデSC ボディカバーファンデNSC カラープラス

    • スリーウェイファンデブラシのお手入れ方法を教えてください。

      ご使用後、ティッシュペーパーなどでブラシに残ったファンデーションを拭き取ってください。
      ブラシが汚れたときは、コップなどの容器にぬるま湯を入れ中性洗剤を軽く溶かし、振り洗いし洗剤が落ちるまで十分にすすいでください。ブラシの毛先を軽く絞ったあとタオルやティッシュペーパーで水気を取ってください。ブラシを横にして毛先を整え風通しの良い日陰で完全に乾かしてください。

  • SC ファンデスポンジ

    • ファンデスポンジはどんな商品ですか?

      SC ファンデスポンジはマーシュフィールドのファンデーション用の替えスポンジです。
      SC クリーミィタッチファンデの替えスポンジとしてご使用いただけます。

    • ファンデスポンジのお手入れ方法を教えてください。

      ファンデスポンジのご使用後や汚れたときは、化粧石けん等をつけてぬるま湯で軽く押し洗いし、十分すすいだ後、かげ干ししてください。
      スポンジと中身のファンデーションが、直接接触しないように保管してください。

  • 海綿スポンジ

    • 海綿スポンジはどんな商品ですか?

      海綿スポンジは天然素材のファンデーション用スポンジです。
      SC ボディカバーファンデを薄くのばしたり、重ねづけに最適です。
      乾いた状態では硬いため、水を含ませ充分にやわらかくした上で固く絞って使用します。

    • 海綿スポンジのお手入れ方法を教えてください。

      海綿スポンジのご使用後は、洗剤で汚れを落とし、充分水洗いした後、固くしぼって通気性のよい場所に保管してください。

  • SC パウダーパフ

  • お悩み別カバー方法について

オンラインショップ
利用について

  • サンプルについて

    • サンプルの注文ができません

      サンプルは会員様のみご注文いただけます。新規会員登録はこちら
      また、会員登録をされた場合でも、ログインしていない状態ですとご注文ができません。サンプルご注文の際には先にログインを行ってください。 詳しくはサンプルページの「ご購入の際の注意点」をご覧ください。

    • サンプルは何回もいただくことはできますか?

      サンプルのご注文は「1世帯につき、1商品1個まで」となっております。
      詳しくはサンプルページの「ご購入の際の注意点」をご覧ください。

  • メールについて

    • 「会員登録確認メール」「お問合せ確認メール」「注文確認メール」「発送完了メール」などが来ない。

      メールが届かない場合は「ご登録のメールアドレスが間違っている」または「迷惑メールに振り分けられている」または「メールの設定が受信拒否設定になっている」または「会員登録・お問合せ・注文の操作が完了していない」可能性が高いです。
      「@marsh-f.co.jp」のドメイン受信設定の上、お問合せフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171にご連絡ください。

  • ご注文について

    • 注文の際、住所を間違えてしまいました。変更可能ですか?

      お客様ご自身で変更することができません。
      出荷手配前でしたらキャンセル・変更、ご住所の訂正をお受けできる可能性がございますので、ご注文確定後に変更をご希望の場合速やかにお問合せフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171にご連絡ください。
      物流倉庫にてお荷物の梱包が完了している場合は変更を承ることができない可能性がございます。予めご了承ください。

      ※会員様でご住所変更された方はマイページにてお客様情報を更新後にご注文をお願いいたします。ご注文確定後に編集いただいてもご注文に反映されず旧住所に発送されます。ご注意ください。

      <変更不可でそのまま発送された場合、予想されるお荷物状況とご対応方法について>
      〇「転居届」が出されている等の場合は転送されお届けできる場合もございますので、発送後に配達郵便局へご確認いただきますようお願いいたします。
      〇配送先ご住所にてお受け取りいただいた方よりお荷物の転送等が可能でしたらご対応の依頼をお願いいたします。
      ※【クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)をご選択の場合】
      ご請求書は「ご注文者様情報」のご住所宛てに送付されます。
      商品のお受け取りができましたら、下記お問い合わせ先にご連絡の上、現在のご住所宛に後払いご請求書の再発行を行ってください。
      ――――――――――――――――――――――――――
      ▼ヤマト運輸株式会社 決済サービス カスタマーサービスセンター
      電話番号: 0570-666-775(受付時間:9:00~18:00)※土日祝日を除く
      ▼クロネコ代金後払いお問い合わせフォーム
      https://www2.iqform.jp/bizyamato/pc/enquete/atobarai/
      ▼クロネコ代金後払いQ&A
      https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/list/c/821
      ――――――――――――――――――――――――――
      〇「宛先不明」などの理由で、発送元(弊社の物流倉庫)に返送されることもございます。
      返送されたお荷物は再送いたしかねますので予めご了承ください。
      返送となった場合、詳しくは「Q.「差出人に返送済み」となっている荷物の再送をしてほしいです。」をご確認ください。
      【クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)をご選択の場合】
      【※お願い】ご請求書がお手元に届いていて、お荷物が届いていない場合は、お支払いはされませんようお願いいたします。ご請求書は破棄願います。
      返送のお荷物分について、お支払いされた場合は「返金」(振込手数料はお客様にご負担いただきます。)でのご対応となります。予めご了承ください。

    • 商品の内容の変更をしたいです。

      ご注文確定後は、弊社でもお客様ご自身でも商品の内容、色番号、数量など変更をすることができません。
      出荷手配前でしたら、弊社にてキャンセル対応させていただき、お客様ご自身で再注文をお願いしております。
      キャンセル対応は弊社で行いますのでお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171にご連絡ください。
      ※出荷手配後はキャンセル対応致しかねます。ご注文確定後速やかにご連絡ください。

    • ポイントって何ですか?

      会員登録をしていただいたお客様には、商品ご購入後に商品合計額の1%のポイントが付与されます。
      弊社WEBサイトにてお買い物の際、1ポイント¥1として使用できます。
      詳しくはポイントについてをご確認ください。

    • クレジットカード情報は登録できますか?

      弊社ではクレジットカード情報は記録などが残らないシステムとなっております。
      お手数ですが、ご注文の都度ご入力いただいております。
      また、弊社にてお客様のカード情報を確認することは出来ないシステムでございます。

    • クレジットカード情報の入力画面でエラーになってしまう。

      お支払い方法「クレジットカード」にチェックし(○が●になってから)カード情報の入力をお願いいたします。
      エラー表示のよくある原因といたしましては、下記がございます。
      ・カード番号、カード名義人などが半角ではなく全角で入力されている
      ・カード名義人の入力が漢字で入っている(※ローマ字の半角大文字でご入力ください)
      ・カード名義人の性名の間にスペースが入っている
      ・有効期限、セキュリティコードの誤り
      お手数ではございますが、ご確認いただき再度ご入力ください。

    • 定期購入はありますか?

      弊社では定期購入のサービスはございません。
      お手数ではございますが、都度ご購入をいただいております。

    • 店頭で購入することは可能ですか?

      店舗はないため基本的には対応いたしておりません。
      本社でのカウンセリングを受けていただいた方のみ、その場でご購入いただけます。
      カウンセリング以外の方は対応できる場合もございますので、フリーダイヤル:0120-853-171または お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • お支払いについて

    • 支払い方法は何がありますか?

      お支払方法についてをご確認ください。

    • 領収書の発行はできますか?

      【クレジットカード、クロネコペイでお支払い場合】
      領収書発行をご希望の場合はお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171にご連絡ください。

      【クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)でお支払いの場合】
      コンビニ、郵便局での支払の受領書が領収書となります。
      弊社からの領収書発行をご希望の場合は受領書と引き換えに発行いたします。
      領収書発行をご希望の場合はお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171にご連絡ください。

  • 配達について

    • 配送会社はどこですか?

      ゆうパケット(メール便)は日本郵便、宅配便は佐川急便です。

    • 配送方法と送料は?

      配達についてのページをご覧ください。

    • 注文してからどのくらいで届きますか?

      ご注文日から2日~7日後のお届けになります。
      ※沖縄を含む一部地域においては、通常より4~5日多くお時間をいただきます。
      通常、平日午前9時までにご注文いただいた分はその日のうちに出荷手配いたします。平日午前9時以降にご注文いただいた分は翌営業日の出荷手配となります。
      発送は出荷手配日当日~翌日までとなります。
      ※土日祝日は休業日となっており、金曜日午前9時以降の注文の場合、週明けの出荷手配となります。

    • 配送状況の確認をしたいです。

      弊社では、発送時に「発送完了メール」を送付しております。
      そのメールに【お荷物の問い合わせ番号】の記載がございますので、日本郵便のホームページ、または佐川急便のホームページにて番号を入力しご確認ください。

    • 納品書は荷物の中に入っていますか?

      お荷物に納品書は同梱しておりません。
      納品書の発行をご希望の場合はお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171にご連絡ください。

    • 後払いの請求書が荷物の中に入っていません

      後払いのご請求書は、送り状番号登録日から4営業日後以降に別途郵送させていただきます。

    • 後払いの請求書が届きません

      後払いのご請求書は、送り状番号登録日から4営業日後以降に別途郵送され、「ご注文者様情報」のご住所宛てに送付されます。
      ご請求書については下記問い合わせ先へお問い合わせください。
      ――――――――――――――――――――――――――
      ▼ヤマト運輸株式会社 決済サービス カスタマーサービスセンター
      電話番号: 0570-666-775(受付時間:9:00~18:00)※土日祝日を除く
      ▼クロネコ代金後払いお問い合わせフォーム
      https://www2.iqform.jp/bizyamato/pc/enquete/atobarai/
      ▼クロネコ代金後払いQ&A
      https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/list/c/821
      ――――――――――――――――――――――――――

    • 「差出人に返送済み」となっている荷物の再送をしてほしいです。

      誠に申し訳ございませんが、返送されたお荷物はキャンセル扱いとなり再送は致しかねますので、改めてご注文をお願いいたします。
      物流倉庫にてお荷物の返送を確認した後、キャンセル処理と決済の取消を行います。
      こちらの処理についてはお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
      キャンセル処理完了後は「注文キャンセルメール」にてお知らせいたします。

      【クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)をご選択の場合】
      【※お願い】ご請求書がお手元に届いていて、お荷物が届いていない場合は、お支払いはされませんようお願いいたします。ご請求書は破棄願います。
      返送のお荷物分について、お支払いされた場合は「返金」(振込手数料はお客様にご負担いただきます。)でのご対応となります。予めご了承ください。

      【サンプルの再注文につきまして】
      サンプルのご注文は一商品につきお一人様一個までとさせていただいておりますが、
      キャンセル処理後、弊社WEBサイトにてログインいただければ、お客様ご自身で再度ご注文いただくことが可能です。
      なお、2度目のご注文のサンプルについて、お受け取りができず再度返品となった場合は、3度目のご注文をいただくことができません。予めご了承ください。

    • 届け先を変更したいです。

      ご注文確定後は、お客様ご自身でお届け先を変更することができません。
      恐れ入りますが、変更がございましたらご注文確定後速やかにお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル0120-853-171にご連絡ください。
      配送種別と発送作業の状況により、変更可能もしくは不可となります。

      ※出荷手配後、物流倉庫にてお荷物の梱包が完了している場合は、お届け先情報の訂正・変更を承ることができない可能性がございます。予めご了承ください。
      ※マイページにてお客様情報を編集いただいてもご注文確定後につきましては反映されません。ご注意ください。

      <変更不可でそのまま発送された場合、予想されるお荷物状況とご対応方法について>
      〇「転居届」が出されている等の場合は転送されお届けできる場合もございますので、発送後に配達郵便局へご確認いただきますようお願いいたします。
      〇配送先ご住所にてお受け取りいただいた方よりお荷物の転送等が可能でしたらご対応の依頼をお願いいたします。
      ※【クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)をご選択の場合】
      ご請求書は「ご注文者様情報」のご住所宛てに送付されます。
      商品のお受け取りができましたら、下記お問い合わせ先にご連絡の上、現在のご住所宛に後払いご請求書の再発行を行ってください。
      ――――――――――――――――――――――――――
      ▼ヤマト運輸株式会社 決済サービス カスタマーサービスセンター
      電話番号: 0570-666-775(受付時間:9:00~18:00)※土日祝日を除く
      ▼クロネコ代金後払いお問い合わせフォーム
      https://www2.iqform.jp/bizyamato/pc/enquete/atobarai/
      ▼クロネコ代金後払いQ&A
      https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/list/c/821
      ――――――――――――――――――――――――――
      〇「宛先不明」などの理由で、発送元(弊社の物流倉庫)に返送されることもございます。
      返送されたお荷物は再送いたしかねますので予めご了承ください。
      返送となった場合、詳しくは「Q.「差出人に返送済み」となっている荷物の再送をしてほしいです。」をご確認ください。
      【クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)をご選択の場合】
      【※お願い】ご請求書がお手元に届いていて、お荷物が届いていない場合は、お支払いはされませんようお願いいたします。ご請求書は破棄願います。
      返送のお荷物分について、お支払いされた場合は「返金」(振込手数料はお客様にご負担いただきます。)でのご対応となります。予めご了承ください。

    • 自宅以外で荷物を受け取れる方法はありますか?

      日本郵便(ゆうパケット)では郵便局留め、佐川急便(宅配便)では営業所止めが可能です(※①)。
      ご注文完了後速やかに(※②)お問合わせフォームにて「郵便局留めまたは営業所止め」と明記の上、「注文番号お受取り希望の郵便局名と郵便番号または佐川急便営業所名」(※③)をお知らせください。
      ※①代金後払いをご利用の場合、ご請求書は「ご注文者情報のご住所」へ郵送されます。
      ※②発送手配に進めた注文は郵便局留め・営業所止めの対応ができかねるため、ご注文完了後5分以内に弊社までご連絡をお願いいたします。
      ※③お受取り希望の「郵便局・郵便番号」「佐川急便営業所」は下記よりご確認ください。
      日本郵便:郵便局を探す
      佐川急便:営業所を探す
      ※④ご注文商品をお受取りになられる際は、発送時に自動送信される「発送完了メール」に記載の「お荷物お問い合わせ番号」を控えていただき、本人確認書類をお持ちの上、お受取りご希望の郵便局または営業所までお願いいたします。

      詳しくは下記サイトをご参照ください。
      ・日本郵便公式サイト「郵便局留め
      ・佐川急便公式サイト「営業所止め

    • 住民票に登録していない住所に自分宛てに荷物を送りたいです。

      その場合は、下記のように送付先情報をご入力ください。
      お名前:お客様のお名前
      フリガナ:お客様のフリガナ
      ご住所:お届け希望先の住所 (世帯主様のお名前)様方
      電話番号:お客様の電話番号

      【クロネコ代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)をご選択の場合】
      ※請求書はご注文者情報のご住所に配送されます。ご注意ください。

    • 海外に配送してほしいです。

      申し訳ございませんが、配送は日本国内のみとなっております。

  • 返品・交換について

    • 返品できますか?

      発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、万が一、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、汚れ、破損があった場合にはお取替えいたします。
      なお、お客様のご都合による返品・交換は原則として承っておりません。
      返品についてのページをご覧ください。

会員登録・ログインについて

  • 会員登録・マイページについて

    • 新規会員登録は無料ですか?

      会員登録は無料です。年会費もかかりません。

    • 会員登録をしたのにメールが届きません。

      「ご登録のメールアドレスが間違っている」または「迷惑メールに振り分けられている」または「メールの設定が受信拒否設定になっている」可能性が高いです。
      「@marsh-f.co.jp」のドメイン受信設定の上、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル 0120-853-171 にご連絡ください。

    • 登録メールアドレスを変更したい

      マイページより変更可能です。下記手順にてお手続きください。
      1.弊社公式HP「ログインボタン」を押下しマイページへ
      2.マイページ内「会員情報を編集する」よりお客様情報(メールアドレス)を入力
      3.「更新する」をタップ。

    • 住所を変更したい

      マイページより変更可能です。下記手順にてお手続きください。
      1.弊社公式HP「ログインボタン」を押下しマイページへ
      2.マイページ内「会員情報を編集する」よりお客様情報(ご住所)を入力
      3.「更新する」をタップ

    • 送り先は複数登録できますか?

      マイページより変更可能です。下記手順にてお手続きください。
      1.弊社公式HP「ログインボタン」を押下しマイページへ
      2.マイページ内「お届け先情報を編集する」よりお届け先情報を入力
      3.「更新する」をタップ

    • 退会の仕方を教えてください。

      マイページにログインし、「会員を退会する」より退会可能です。

  • ログインについて

    • ログインができません。

      メールアドレスをお忘れの方やご登録のメールアドレスを確認したい方は、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル 0120-853-171 にご連絡ください。

    • メールアドレスを変更したためログインができません。

      変更前のメールアドレスで一旦ログインしてください。
      ログイン後、下記手順にて新しいメールアドレスの登録手続きを行ってください。
      1.弊社公式HP「ログインボタン」を押下しマイページへ
      2.マイページ内「会員情報を編集する」よりお客様情報(メールアドレス)を入力
      3.「更新する」をタップ。

      変更前のメールアドレスをお忘れの方やご登録のメールアドレスを確認したい方は、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル 0120-853-171 にご連絡ください。

    • パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

      こちらのページ内「パスワードを忘れた場合」をクリックします。
      ご登録のメールアドレスを入力し、「メールを受け取る」ボタンを押していただくと、パスワード再設定用のメールが届きます。
      ※メールが届かない場合は「ご登録のメールアドレスが間違っている」または「迷惑メールに振り分けられている」または「メールの設定が受信拒否設定になっている」可能性が高いです。
      「@marsh-f.co.jp」のドメイン受信設定の上、再度「パスワードを忘れた場合」クリックよりお手続きください。
      ご不明な点があればお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル 0120-853-171 にご連絡ください。

カウンセリング・
カバーメイク体験会について

  • 対面カウンセリングについて

    • カウンセリングではどのようなことをするのですか?

      お客様のお肌の状態やお悩みをお伺いし、色選びやファンデーション選び、カバー方法のご提案をさせていただきます。
      すでに弊社のファンデーションを使用されている方でうまくカバーができない方のご相談も承っております。

    • 予約は必要ですか?

      完全予約制となっております。
      こちらからご予約ください。

    • 所要時間はどのくらいですか?

      約30~45分です。

    • 会場はどこですか?

      東京のマーシュ・フィールド本社内サロンです。
      市ヶ谷駅より徒歩約5分です。アクセスはこちら

    • プライバシーは守られますか?

      弊社スタッフとお客様のマンツーマンで行います。
      また、いただいた個人情報は厳重に管理し、第三者に提供することはありません。

    • 男性でも受けられますか?

      男性のお客様も多くいらっしゃいます。ご遠慮なくお申込みください。

    • 子どもも受けられますか?

      18歳未満の方は保護者同伴であればご参加いただけます。

    • カウンセリングは無料ですか?

      ご購入の有無に関わらず無料となっております。

    • 当日の持ち物を教えてください。

      特にございませんが、普段使用されているファンデーションとの併用(弊社商品の部分使用)をご希望の場合は、お色を合わせる必要がございますので、お手持ちのファンデーションをお持ちください。

    • 匿名で受けられますか?

      カウンセリングの際にはお名前、ご連絡先などをいただいております。
      いただいた個人情報は厳重に管理し、第三者に提供することはありません。

    • 回数制限はありますか?

      回数制限はございません。以前カウンセリングを受けられたことがある方もご遠慮なくお越しください。

    • 本人のかわりにカウンセリングを受けることもできますか?

      可能です。ご本人様の肌色やお悩みがよくわかるお写真などをお持ちください。

    • どんな方が対応してくれるのですか?

      弊社のメイクアップアドバイザーが対応いたします。

    • その場で商品を購入することは可能ですか?

      可能です。
      お支払い方法は、現金・クレジットカード決済・交通系電子マネー・iD・QRコード決済に対応しております。
      ※お日にちにより現金のみとなる場合がございます。
      ※WEBやLINEにて配布させていただいているクーポンやポイントはご使用いただけません。
      予めご了承ください。

    • どんな相談に対応していただけますか?

      母斑、白斑、血管腫、傷跡、火傷跡、しみ、肝斑、クマ、ニキビ跡、色素沈着、抗がん剤治療による肌色の変化などの肌の色悩み全般についてご相談を承っております。

  • オンラインカウンセリングについて

    • カウンセリングではどのようなことをするのですか?

      お客様のお肌の状態やお悩みをお伺いし、色選びやファンデーション選び、カバー方法のご提案をさせていただきます。
      すでに弊社のファンデーションを使用されている方でうまくカバーができない方のご相談も承っております。

    • 予約は必要ですか?

      完全予約制となっております。
      こちらからご予約ください。

    • 所要時間はどのくらいですか?

      約30~45分です。

    • どんな方法でおこないますか?

      LINEのビデオ通話機能を使用しておこないます。
      ※事前にLINEアプリを使用できる状態に設定をお願いいたします。
      ※通話料はかかりませんが、パケット通信料が発生する場合がございます。その場合、お客様の使用機器にかかりますパケット通信料はお客様のご負担となります。
      「LINE」について詳しくはこちらのページをご確認ください。

    • プライバシーは守られますか?

      弊社スタッフとお客様のマンツーマンで行います。
      また、いただいた個人情報は厳重に管理し、第三者に提供することはありません。

    • 男性でも受けられますか?

      男性のお客様も多くいらっしゃいます。ご遠慮なくお申込みください。

    • 子どもも受けられますか?

      18歳未満の方は保護者同伴であればご参加いただけます。

    • カウンセリングは無料ですか?

      ご購入の有無に関わらず無料となっております。

    • サンプルや商品の購入前でも受けられますか?

      事前にサンプルまたは商品をお手元にご準備いただいております。
      そちらを使用し色味確認や使用方法のご案内をさせていただきます。

    • 匿名で受けられますか?

      カウンセリングの際にはお名前、ご連絡先などをいただいております。
      いただいた個人情報は厳重に管理し、第三者に提供することはありません。

    • 回数制限はありますか?

      回数制限はございません。以前カウンセリングを受けられたことがある方もご遠慮なくお申し込みください。

    • どんな方が対応してくれるのですか?

      弊社のメイクアップアドバイザーが対応いたします。

    • どんな相談に対応していただけますか?

      母斑、白斑、血管腫、傷跡、火傷跡、しみ、肝斑、クマ、ニキビ跡、色素沈着、抗がん剤治療による肌色の変化などの肌の色悩み全般についてご相談を承っております。

  • カバーメイク体験会について

    • カバーメイク体験会ではどのようなことをするのですか?

      お客様のお肌の状態やお悩みをお伺いし、色選びやファンデーション選び、カバー方法のご提案をさせていただきます。(※カバーメイク体験会は本社での平日対面カウンセリングの内容と同じです。)
      すでに弊社のファンデーションを使用されている方でうまくカバーができない方のご相談も承っております。

    • 予約は必要ですか?

      完全予約制となっております。
      ご予約についてはこちらをご覧ください。

    • 所要時間はどのくらいですか?

      約30~45分です。

    • 会場はどこですか?

      東京のマーシュ・フィールド本社での土日開催、または主要都市での金土開催しております。
      開催・ご予約についてはこちらをご覧ください。

    • プライバシーは守られますか?

      弊社スタッフとお客様のマンツーマンで行います。
      また、いただいた個人情報は厳重に管理し、第三者に提供することはありません。

    • 男性でも受けられますか?

      男性のお客様も多くいらっしゃいます。ご遠慮なくお申込みください。

    • 子どもも受けられますか?

      18歳未満の方は保護者同伴であればご参加いただけます。

    • 体験会は無料ですか?

      ご購入の有無に関わらず無料となっております。

    • 当日の持ち物を教えてください。

      特にございませんが、普段使用されているファンデーションとの併用(弊社商品の部分使用)をご希望の場合は、お色を合わせる必要がございますので、お手持ちのファンデーションをお持ちください。

    • 匿名で受けられますか?

      カウンセリングの際にはお名前、ご連絡先などをいただいております。
      いただいた個人情報は厳重に管理し、第三者に提供することはありません。

    • 回数制限はありますか?

      回数制限はございません。以前カウンセリングを受けられたことがある方もご遠慮なくお越しください。

    • 本人のかわりにカウンセリングを受けることもできますか?

      可能です。ご本人様の肌色やお悩みがよくわかるお写真などをお持ちください。

    • どんな方が対応してくれるのですか?

      弊社のメイクアップアドバイザーが対応いたします。

    • その場で商品を購入することは可能ですか?

      可能です。
      お支払い方法は、現金・クレジットカード決済・交通系電子マネー・iD・QRコード決済に対応しております。
      ※WEBやLINEにて配布させていただいているクーポンやポイントはご使用いただけません。
      予めご了承ください。

    • どんな相談に対応していただけますか?

      母斑、白斑、血管腫、傷跡、火傷跡、しみ、肝斑、クマ、ニキビ跡、色素沈着、抗がん剤治療による肌色の変化などの肌の色悩み全般についてご相談を承っております。