【レフィル】マーシュフィールド SC クリームファンデS (各 5g)
※本品はレフィル(専用スパチュラつき)です。ケースは別売りとなります。ケースのご注文はこちら
本品はSC クリームファンデNのリニューアル品です。
リニューアルの内容は下記の通りです。
容器:ケースにセットしてご使用ください。ケースは鏡付きのコンパクトタイプになり、大きさや厚さなどサイズも変更となりました。
中身(処方):SC クリームファンデNと同じ処方で変更しておりません。使用方法も同様に、今までと同じようにお使いいただけます。
色:SC クリームファンデNと同じです。新色4色が追加となり23は廃番となりました。
母斑、白斑、血管腫、傷跡、火傷跡、シミ、クマ、ニキビ跡、赤ら顔、ほくろ、乾癬の跡、ダウンタイムの色素沈着などをカバーする、クリームタイプのファンデーションです。
色の素となる粉体(顔料)の量を多く配合し、隠ぺい力を高めました。
サラっと軽い使用感で重たさを感じさせず、自然な仕上がりです。
ウォータープルーフ処方&皮脂と混ざりにくいワックス成分を配合。汗・水・皮脂に強いので崩れにくく、肌にぴったりと密着します。
これひとつで、ファンデーションとしても、コンシーラーとして部分使いをすることも可能です。
本品のみでも高いカバー力を発揮しますが、本品のみでカバーしきれない場合は「SC クリームファンデI(インナーカラー)」を併用していただくとよりカバー力が高くなります。
汗や水に強いウォータープルーフ処方
SPF48 PA+++
無香料/無合成色素/紫外線吸収剤不使用/アルコール*フリー/パラベンフリー
*エタノール
皮膚刺激テスト済み
※すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
仕上げにSC プルーフパウダーP、SC ラグジュアリーパウダーP、SC モイストパウダーPを使用すると、メイクのモチがよくなります。
メイクを落とすときは、SC クレンジングバームをおすすめします。
初めての方は、サンプルで使用感などをお確かめいただけます。
さまざまな肌の色悩みに対応
- 顔全体用ファンデーションとして、もしくは部分用コンシーラーとして、どちらでもご使用いただけます。本品のみでも高いカバー力を発揮しますが、本品のみでカバーしきれない場合はインナーカラー(下地ファンデ)と肌色カラー(肌色ファンデ)を組み合わせることで、さまざまな肌の色悩みに対応できます。インナーカラーを使うことで厚塗りせずにお悩みのカバーができます。ファンデの量を調整することで、ナチュラルメイクからカバーメイクまで、さまざまな方に対応できます。
-
サラっとした軽い使用感なのに、優れたカバー力!
あざ、傷跡、シミなどを隠すためのファンデーションです。サラっとした軽い使用感で、重たさを感じさせません。
汗・水・皮脂に強いので崩れにくく、肌にぴったりと密着します。
- ベタつきや重さを感じさせない、サラッとした軽い使用感
- 汗、水、皮脂に強く崩れにくい処方
- 肌にぴったりフィットし密着度が高いため自然な仕上がり
【インナーカラー】と【肌色カラー】
従来の「肌色のファンデーションを重ね塗り」というカバー方法では、「厚塗りになってしまいカバーした部分が逆に目立ってしまう」「何度重ねてもカバーできない」という問題がありました。
そこで、肌色ファンデだけでなく下地ファンデ(インナーカラー)と併用することで、上記のような問題に対応したのが「SC クリームファンデIインナーカラー」です。
インナーカラーと肌色ファンデを組み合わせることで、さまざまな肌色のお悩みを厚塗りせずにしっかりカバーします。
※肌色ファンデのみでカバー力にご満足いただける方は、インナーカラーは不要です。
また、ファンデーションの塗布する量を調整することで、ナチュラルメイクからカバーメイクまで、さまざまな方に対応できます。
-
-
マーシュフィールド SC クリームファンデI インナーカラー(7g)
2,750円(税込)
肌色の選び方
カバーしたいお悩みの色に関わらず、お客様の肌色に最も近い色を選びます。

動画で見る
SC クリームファンデSとSC クリーミィタッチファンデの違い
SC クリームファンデS
お顔のしみ・あざのカバーメイク
SC クリームファンデS ケースN レフィル詰め替え方法
クリームファンデ肌色診断
-
- ファンデの色選びでお悩みのお客様のために、おすすめのカラーを紹介します。
※肌色診断はスマートフォン専用コンテンツです。QRコードを読み取り、スマートフォンからご利用ください。 -
カバー例
肌の質感を損なわない自然な仕上がりです。

使用方法
-
- 「肌色カラー」を練る(SC クリームファンデS)
SC クリームファンデSを少量手の甲に取り、指の腹で小さく円を描くように練ります。
やわらかくなってツヤがでてくるまで、よく練ってください。 -
- 「肌色カラー」を練る(SC クリームファンデS)
- 1
-
- 顔全体に肌色ファンデを塗る
指やスポンジ・ファンデーションブラシなどで顔全体に塗り広げます。 -
- 顔全体に肌色ファンデを塗る
- 2
-
- 「インナーカラー」を塗る(SC クリームファンデI)
SC クリームファンデIをごく少量指にとり、カバーしたい部分にのみ塗り1~2分ほど置きます。
※不要な方はSTEP3へ -
- 「インナーカラー」を塗る(SC クリームファンデI)
- 3
-
- 部分的に肌色ファンデを重ねる
インナーカラーを塗った部分、もしくはカバーしたい部分よりひとまわり広い範囲に、肌色ファンデをトントンとのせていき、カバーできるまで重ね塗りし、周りをなじませます。
※肌色ファンデの量が少ないとカバーできません。 -
- 部分的に肌色ファンデを重ねる
- 4
-
- 仕上げ用パウダー(別売)を重ねる
肌触りがサラサラになり、メイクのモチがよくなります。
※パフを強く押し付けてしまうとカバーした部分が取れてしまうためご注意ください。 -
- 仕上げ用パウダー(別売)を重ねる
全成分 ※全10色共通
トリエチルヘキサノイン、ジメチコン、マイクロクリスタリンワックス、(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、アルキル(C30-45)メチコン、オレフィン(C30-45)、セスキオレイン酸ソルビタン、トコフェロール、酸化チタン、酸化鉄
-
ダーコさん★★★★★サンプルからの即購入です‼︎もうすぐ40歳、赤ら顔、乾燥肌、汗っかき。伸びがいいのでコンシーラーのようにバキバキにはならずカバーしてくれます。顔全体は少量をブラシで伸ばすようにポンポン、シワなどの部分には極少量、シミの部分は追加で指でトントンというように、量を変える事でキレイに仕上がり、何と言ってもこれ一つってのが楽。そして、ウォータープルーフ力が抜群。赤ら顔が酷くなるこの時期の悩みが、常に涼しげな顔になり本当嬉しい限りです‼︎2021年08月07日 17:02
-
マミコさん★★★★★カバー力が本当にすごくて、お化粧が嬉しくなります。マスクには付きますが、化粧崩れはしないので、1日カバーしてくれて助かります。2021年07月20日 18:32
-
ケイさん★★★★初めて購入しました。頬のシミが綺麗にカバーできて満足です。少しベタつくのでバウダーは必要かなと思います、パウダーを使うとシワが目立ちやすいので敬遠していましたが、次回、モイストパウダーを試してみたいと思います。2021年07月09日 07:42